母による大学生の息子日記☆こつこつときどきゆるゆる

関西の某私大に通う息子(文系)の日常のいろいろを母目線で記録します。23卒就活生です。

はじめまして

はじめまして。

一人息子が大学生です。母ひとり子ひとりですが、悲壮感はまったくなく、息子は好きなように生きています。(育て方を間違えたかもしれません・・・)

私は二人姉妹の姉で、男兄弟がいないのですが、

男の子は面白いですね。

息子は「無駄な動きが多い」

これに尽きます・・・

 

のんびりした性格の息子ですが、かつては反抗期あり、言うことを聞かない時期もあり、親子でバトルしながら生活してきました。

大学生になってから、すっかり落ち着き、大人としての会話が成り立つようになり

それはそれで面白いです。

 

まあ、一人っ子だからか、母親だけだからか、幼いですが・・・

 

今回ブログを始めたきっかけは、大学3年になり、先日急に就活へのエンジンがかかってきたことです。私にとって、息子が無事就職してくれることは、子育ての集大成のような気持ちです。

なるべく明るく就活を応援するためにも、息子の残り少ない大学生活を記録するためにも、ブログをはじめてみました。

 

慣れないことが多いのですが、どうぞよろしくお願いします☆